北河内相撲連盟(大阪府守口市・門真市・四條畷市・大東市・枚方市・寝屋川市)
北河内相撲連盟
まいど大坂相撲大会

2023/07/28

兵庫県ちびっこ相撲大会(JOC兵庫県予選)

23日の日曜日、兵庫県ちびっこ相撲大会(JOC兵庫県予選)が網干南公園相撲場で開催されました。

四年生の愛、五年生の辰元がそれぞれ個人戦にエントリーした他、今回初めてこの2人で団体戦にも挑戦しました。
団体戦では一人欠場ながらなんとか駒を進めたのですが、準決勝敗退。3位決定戦にも敗れ4位という結果となりました、
入賞ではないので賞状はもらえませんでしたが、4位は敢闘賞という名前でメダルをもらうことができました。


個人戦。
愛は四年生以下の部で、予選を勝ち抜いて決勝トーナメントへ。しかし、そこで敗れて5位。
ですが準優勝した選手が女子だったため関西ブロックには出場できず、兵庫県の代表枠が一つ空きました。
そこで5位の二人で繰り上げ枠決定戦が行われ、ここで愛が勝利。
順位は5位なので賞状もメダルももらえませんが、それでも来月末の関西ブロック大会への出場が叶いました!

辰元も予選を勝ち抜き、昨年の3位入賞者としてはここで負けるわけにはいかない…のですが、今年も準決勝で敗退。3位決定戦にも敗れ、4位となりました。
団体戦と同じく4位は賞状こそありませんが、敢闘賞のメダルをここでも獲得できました。

そしてなにより4人目に入ったことで、今年も関西ブロック大会への進出決定です。
結果的には団体戦初挑戦で敢闘賞のメダルを獲り、個人戦では二人揃って関西ブロック出場を決めたわけです。本当に良かったね。
これからの1ヶ月、猛稽古ですよ。
2人ともおめでとう。おつかれさまでした!

↓ 創芯道はFacebookもやってます!(毎回の稽古レポートあり!)









一覧に戻る