北河内相撲連盟(大阪府守口市・門真市・四條畷市・大東市・枚方市・寝屋川市)
北河内相撲連盟
まいど大坂相撲大会

2019/10/26

大会目前!会場へお越しになる方はご一読をお願いします!

気付くと大会当日がもう目の前。

恒例の直前情報です。例年通りのご案内、お願いがほとんどですが、今一度の確認をお願い致します。


1.撮影許可証

一昨年からスタートしたシステムですが、選手達を児童ポルノ目的の盗撮から守るため、今年も実施します。

当日の選手受付の際、選手数から団体毎に割り当てた枚数の許可証をお渡しします。競技中は警備担当の者が場内を巡回しますが、許可証の提示を求められた場合はご協力をお願い致します。一枚を家族内での共有にして、複数人が撮影するなどは問題ありません


出場団体、選手の関係者以外が撮影を希望する場合は、受付にて個人情報を登録していただいた上で許可証を交付します。

※ 大会主催者が手配した報道関係者は、腕章などをしております。


2.物品販売

大会開催中は、今年も好評のキッチンカーなど、ショップの出店があります。選手諸君が弁当だけでは足りなくて小腹が空いた、ちょっとおやつや甘味が欲しい、そんな場合も会場から出ないで賄えるように出店していただいております。

お値段も大会協賛価格でお願いしておりますので、皆様のご利用をお待ちしております。



3.喫煙

会場内の喫煙は、トイレ横の倉庫前に専用スペースを用意させていただきます。

その場所以外での喫煙は一切認められませんので、ご協力をお願い致します。特に、観覧席で吸う方がいらっしゃらないよう、各団体の責任者は通達をよろしくお願いします。(発生した場合、翌年からの大会での会場使用許可が出なくなります)



4.選手更衣室など

女子選手は更衣室棟のドーピング検査室を使用していただきます。シャワー室との仕切りドアを防犯上施錠しますので、女子はシャワーを使用できません。あしからずご了解ください。(足洗い場はあります)

男子はシャワー室を使用できます。ただし、毎年使用マナーがあまりよくありません。更衣室に入る前に表の洗い場で足の泥を落とす、使用済みのテーピングなどは専用のゴミ袋に捨てる(ロッカーに放置しないように!)など、各選手で留意してください。


5,受付時の開門について

出場選手はじめ、一般の皆様の入場は正面門からのみ、とさせていただきます。

これは入場者の受付が済んでいるかどうかの混乱を防ぐためです。受付側の準備が整い次第、お声がけの上で開門させていただきます。(例年、どんなに作業を急いでも7時15分前後になります)

テニスコート側の裏門は、開会式が始まるまでは大会役員、準備を行う北河内相撲連盟の関係者、及び物販業者のみが出入りできます。恐れ入りますが、それ以外の方は正門が開くまで入場をお待ちください。競技開始後は、裏門も開放します。



23日現在、天気予報によると大会当日の大阪は曇り時々晴れ。降水確率10%、最低気温16度、最高気温23度、と競技には理想的な天候のようです。

北河内相撲連盟みんなで選手の皆さんを笑顔でお迎えするべく、引き続き全力で準備を続けて参ります!大会情報の最終更新は、前日の26日を予定しています。




一覧に戻る