北河内相撲連盟(大阪府守口市・門真市・四條畷市・大東市・枚方市・寝屋川市)
北河内相撲連盟
まいど大坂相撲大会

2019/10/14

【まとめ】まいど大会、昨年までと変更された点について

大会までいよいよあと2週間。

当日の運営、ルールについて今年から変更された点などをまとめてお知らせ致します。


1.対戦組み合わせの発表について

昨年まではこの《お知らせ》を利用して発表してまいりましたが、今年からは特設ページで発表となります。

トップページにバナーが出ると思いますので、そちらのクリックで閲覧できるよう現在作製中です。

発表は予定通り、15日です。


2.大会会場でのゴミ処理について

昨年までは産廃業者によるゴミ捨て場をご用意できましたが、今年は諸事情によりそれが困難となりました。

よって今年はゴミ処理の点で制約が発生しますので、ご来場の皆様へは以下のルールに従ってゴミ処理をしていただけますと幸いです。

 * 大会主催側にご注文いただいた弁当ガラについて

    → 弁当をお渡しした受付にて、引き取ります

 * キッチンカーなど、業者による販売品のカップ、トレーなど

    → 受付テント裏側に、専用のゴミ捨て場を大会側で用意します。ただし、分別廃棄にご協力をお願い致します。

      連盟の担当者がゴミ捨て場に付きますので、分別の指示に従ってください

 * 各家庭から持ち込んだものについて

    → 原則、各家庭にお持ち帰りいただいて処理してください。


 

3.観覧席は《自由席》

開門時に早い者勝ちで走る人による事故、トラブルを防止するために昨年まではエリア指定をしてきましたが、今年からは正面、および東西の全席が自由となります。お互いに譲り合いの精神を大切に、で席取りはお願い致します。(なお、横断幕、毛布などで大きなスペースを占拠するなどは厳にお慎みくださいませ)

 ※ ただし、本部席後ろの向正面エリアは審判員席、救護席なども設営する都合上、《北河内相撲連盟、ならびに大阪府相撲連盟から人数の多い数チームを加えた団体のみ》で使用します。それ以外の参加団体の皆様には、ご理解をお願い致します。


4.場内忘れ物について

例年、大量の落とし物、忘れ物が発生します。競技開催中については、救護席の隣に《落とし物受付》を設営します。お家や車の鍵など貴重品の届け出については随時、場内アナウンスでお知らせさせていただきます。紛失物については受付へ届けられていないか、ご確認をお願い致します。

競技終了後(皆様の帰宅後)、場内へ忘れ物があったことに気付かれた場合、当日中は090−6666−8692(担当:藤崎)へお問い合わせください。また、撤収時に会場内に遺されていた忘れ物は全て、画像付きでこのホームページ上で公開します。忘れ物があった場合は、そちらをご確認くださいませ。なお、安全のため、食品類は全てこちらで廃棄処分とさせていただきます。


一覧に戻る